【ブロスタ攻略】格差救済(負け犬)とは?条件、システムを解説!

格差救済とは ブロスタ
スポンサーリンク
あおりんご
あおりんご

・試合の最初と最後に「格差救済」って表示が出たけど何なんだろ…?

・「格差救済」はどういう条件で発動するの?

 この記事はそのような疑問を解決する記事となっております。

「格差救済」について詳しく知りたい方は必見です!

「格差救済(負け犬)」とは?

 「格差救済」は2020年5月のアップデートで追加されたシステムで、マッチング時の格差是正を目的とするものです。(もともとは「負け犬」というシステムだった。)

例えば…..

相手は全員がトロ500帯なのに対し、自分のチームは1人明らかトロが低い人がいる…なんてことないですか?

このようなときに「格差救済」システムが発動し、トロフィーの補填を行ってくれます。

格差救済システム

基本的に勝っても負けても+3or+4されます。

りんご
りんご

3vs3のゲームモードにのみ適用され、ソロ・デュオバトルロイヤルには適用されません。

再戦をした場合、「格差救済」システムは適用されません。

スポンサーリンク

「格差救済」が発動する条件は?

 次に「格差救済」が発動する条件を解説していきたいと思います。

  • チーム内にキャラクターのトロフィーが200以上離れたメンバーがいる場合。
  • 敵チームのチーム内のキャラクター平均トロフィー数が、自分のトロフィー数と200以上離れた場合。

上記の2つの条件を満たすと 「格差救済」 システムが発動します。(片方だけではダメ)

りんご
りんご

発動条件が意外と厳しいので現環境ではあまり見られていません。

もっと条件が緩くなればいいのになぁと思ったりもします。

ブロスタブロスタ情報
スポンサーリンク
Ryota
大学生ブロガー
りんご

主にブロスタ(ゲーム)関連の記事を書いてる大学生。
月間約3万人に利用される、サイトを運営。
「やることやれば、ゲームも上手くなる!」をモットーに書いています。

りんごをフォローする
シェア(共有)する
りんごをフォローする
りんごの部屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました