【ゲーム課金】ブロスタは課金ゲー?無料で課金する方法を紹介

ブロスタ 課金法 ブロスタ
  • 「ブロスタは課金ゲー?」
  • 「エメラルドはどのタイミングで買うのがオススメなの?」
  • 「効率のいい(オススメの)課金の仕方を教えて!」などなど,,,
りんご
りんご

ブロスタの課金に関わるお悩みを解決する記事となっています。

完全無料でブロスタに課金する方法も紹介していますので、課金を考えている方は必見です。

ブロスタは課金ゲー?

りんご
りんご

結論から言うと、ブロスタは課金ゲーではありません。

僕自身も、ある程度のところまでは無課金むかきんで進めました。

具体的に言うと、最高レア度のレジェンドレアも4体無課金で集めました。(サンディ・スパイク・クロウ・レオン)

これは僕が運が良かっただけかもしれません。

そして、キャラクターのレベル上げも、絶対必要なわけではありません。

その根拠として、Youtuberの方もパワー1でトロフィーを1000ぐらいまで上げたりしています。

要するにブロスタは日本のソシャゲに比べて、プレイスキルが重視じゅうしされるので、課金が必須ひっすと言うわけではありません。キャラ数も多くないので、当たりやすい気がします。

でも当たり前の話ですが、課金すればその分だけ、ゲームを快適に進めることができます。

その課金ダメ、絶対!

今から紹介するのは、個人的にコスパが悪いと思う課金法(エメラルドの使い方)です。

「コスパとかどうでもいいわ!」という大富豪の方は、読み飛ばしてくださって結構です。(笑)

その1:コインの購入

その1:コインの購入

コインパックの購入は「絶対」してはいけません!

あおりんご
あおりんご

でも、キャラのパワーレベルを上げたいし、そのためのパワーポイントもコインがないと買えないじゃん…

りんご
りんご

それはわかるけど、コインの雨イベントブロスタパスを買えば、コインで困ることは少なくなるから、ここでコインを買うのは我慢しよう!

その2:ボックス購入

その2:ボックス購入

ボックスの購入も絶対ダメです!

メガボックスは80エメラルドなので、2つ買ったら160エメラルド。

160エメラルドがあれば、ブロスタパスが購入できます。(ブロスタパスは正確には169エメラルド)

そして、ブロスタパスで獲得できるメガボックスは5個。

この時点で、「ボックスの購入」は大損であることがわかります。

ブロスタパスではさらに、クロマティックレアのキャラクターやピンズパック、ビッグボックスにパワーポイント・コインなど、

メガボックス以外にも様々な特典があるのにもかかわらず、169エメラルドです。

「ボックスの購入」のコスパの悪さが、わかっていただけたかと思います。

その2:ボックス購入 日替わり・スペシャルセール
りんご
りんご

補足だけど、スペシャルセール・日替わりセールで並んでいるボックスも、買わないようにしよう!

その3:エメラルド購入

その3:エメラルド購入

最後に、エメラルドパックの購入もやめておきましょう。

りんご
りんご

なんか、「ブロスタに課金するな」って言ってるように聞こえるかもしれないけど、課金を最小限に抑えるためのテクニックだから、安心してください!(笑)

あおりんご
あおりんご

じゃあ、エメラルドはどこで買ったらいいの?

りんご
りんご

下の画像を見て。

エメラルド購入の極意!
その3:エメラルド購入
その3:エメラルド購入 セールがお得
りんご
りんご

これが一番わかりやすい例だね。

同じ1220円でも、上のエメラルドパックだと170エメラルドだけ。

それに対して、下の「世界一決定戦パック」だと、170エメラルドに5000コインもついてきます。

あおりんご
あおりんご

こういうセールがあるんだったら、エメラルドを単品たんぴんで購入するのは、もったいないね。

りんご
りんご

そうなんだよ!わかってくれたんだね。(安心)

「世界一決定戦パック」だけじゃなくて、いろんなセールがあるから、それまでは我慢がまんして待っておこう!

いろいろなセール ブロスタ
りんご
りんご

エメラルド・コイン・ボックス・パワーポイントの配分はいぶんはセールによって違うから、自分が欲しいものの優先順位ゆうせんじゅんいをつけて購入するようにしよう!

番外編:スキン・ピンズパック

番外編:スキン
番外編:ピンズパック

スキンやピンズパックも、いわば贅沢品ぜいたくひんみたいなものだと思っています。

でも、なんでこれを番外編ばんがいへんにしたかって言うと、

ブロスタプレイヤーも強さだけがすべてではなくて、スキンやピンズを目的もくてきに楽しんでいる人もいると思ったからです。

だから、スキンやピンズに課金するのは全然OKです。

でも、「キャラを強くしたい」・「スタパ・ガジェットが欲しい」と思っている方は、スキン・ピンズは我慢しましょう。

効率のいい課金方法~ブロスタパス~

効率のいい課金方法
りんご
りんご

コスパ最強の課金法は、ずばり、ブロスタパスです!

ブロスタパスが課金最強のわけ
  • レジェンドレア(レオン・スパイク)級のキャラが、絶対ゲットできる。
  • 限定スキンがゲットできる。
  • メガボックス・ビッグボックスをたくさんゲットできる。
  • 限定ピンズ・ピンズパックがゲットできる。
  • パワーポイント・コインがゲットできる。
りんご
りんご

これで、169エメラルドです。

もう、わけがわからんww

あおりんご
あおりんご

レジェンドレアって、エメラルドで買ったらいくらだっけ,,,?

りんご
りんご

そのキャラが出た時だと、700エメラルドぐらいだね。

何か月かって、半額ぐらいにはなるけど。

あおりんご
あおりんご

じゃあ、ブロスタパスは相当お得じゃん!

169エメラルドというのは、約1200円です。

ブロスタパスの1シーズンは、約2か月なので、1か月あたり約600円程度で、この報酬ほうしゅうが受け取れます。

完全無料でブロスタに課金する方法

りんご
りんご

今回は、アルバイトができない学生さんや、

社会人・大学生でも現金でのゲーム課金に抵抗があるのために、

おすすめの方法を紹介します。

りんご
りんご

それが、ポイントサイトです。

「ポイントサイトって何?」という方は、下の画像をご覧ください。

要するに、広告を利用すると、ポイントがもらえて、そのポイントをiTunesカードGoogle playカードまたは現金に交換できるということです。

上の画像はモッピーのものですが、仕組みはどこのポイントサイトも同じです。

ここからは、学生でもポイントがためやすいゲームアプリ広告を取り扱っている、おすすめポイントサイトを紹介していきます。

おすすめ1:ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
りんご
りんご

おすすめポイントサイト、1つ目はポイントタウン。

運営年数16年以上
交換レート20pt=1円
会員登録数200万人以上
交換手数料基本無料
ポイントタウン 基本情報

GMOクリック証券などのサービスを展開する上場企業が運営するポイントサイトです。(業界最大手)

色々ポイントがためやすい工夫があって、例えば、歩くだけでポイントが毎日溜まっていく「ポ数計」👇

ポ数計

月額アニメ・ドラマ・映画見放題のdTVというサービスを無料で1ヶ月利用するだけでポイントが貰えたりします。👇

dtvお試し

他にも、ショッピングやスマホゲームをプレイするだけで、ポイントが貰えます。

僕はこの前パソコンを買ったんですけど、ポイントサイトの広告を利用して購入することによって約10000円分のポイントが貰えました。だから、それで6000円分(1000エメラルド)ぐらいブロスタに課金したかな?たしか

だから僕は自分のお財布から一銭も出さずにブロスタに課金しています。Twitterとかのプレ企画とかに応募するよりもよっぽど現実的だし、みんなにもこういった方法を知ってほしいなって思います。

話が脱線したけど、当サイト経由でポイントタウンに登録すると条件達成で2000円分のポイントがもらえるキャンペーンをやっています。(いつ終わるかは不明)

りんご
りんご

下のボタンか、上のバナーから登録するとキャンペーンに参加できます。(公式サイトから直接登録すると、キャンペーンに参加できないので注意)

おすすめ2:ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム
りんご
りんご

おすすめポイントサイト、2つ目はポイントインカム。

Google Playコードも3%OFFです。

運営年数10年以上
交換レート10pt=1円
最低交換額500円
会員登録数400万人以上
交換手数料基本無料
ポイントインカム 基本情報

ポイントインカムはとにかくアプリ・ゲーム関係に力を入れており、学生にやさしいポイントサイトです。

例えば、

ポタフェス

2000pt以上のアプリ広告を5件条件達成するごとに、500円分のギフトコードがもらえます。

無料のアプリをやっていくとポイントが貰えて、それを5回やるとさらに500円分のギフトカードが追加でもらえるのは結構ありがたいですよね。

しかも、Apple Gift Cardへのポイント交換なら2%オフ、Google playコードへの交換なら3%オフです。

上のバナーか、下のボタンから登録すると、最大200円分のポイントが獲得できます。(公式サイトから直接登録すると、獲得できないので注意。)

おすすめ3:モッピー

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
りんご
りんご

おすすめポイントサイト、3つ目はモッピー。

運営年数10年以上
交換レート1pt=1円
最低交換額300円
会員登録数800万人以上
交換手数料無料~154円
モッピー 基本情報

モッピーはアプリ案件だけじゃなく、無料サービス利用(U-NEXTなど)における獲得ポイント数も比較的多いので、ザ・王道のポイントサイトだと思っています。(会員登録数が800万人を超えていることもすごいところです。)

なので、モッピーは全年齢層に、非常にオススメできるポイントサイトです。

当サイト経由でモッピーに登録すると条件達成で2000円分のポイントがもらえるキャンペーンをやっています。(いつ終わるかは不明)

りんご
りんご

下のボタンか、上のバナーから登録すると、2000ポイント獲得のチャンス!(公式サイトから直接登録すると、2000ポイントが獲得できないので注意)

りんご
りんご

以上の3つは、学生でも社会人でも登録しておいて損はない有名ポイントサイトなので、ぜひ登録してお小遣い稼ぎをしてみてください。

コメントの通知設定
受け取る通知
guest
2 Comments
新しい順
古い順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
2
0
コメントを見るx
タイトルとURLをコピーしました