【ブロスタ】スーパーシティ乱闘の攻略・クレイジー・編成・キャラ

スーパーシティ乱闘攻略1 イベントマップ
スポンサーリンク
  • 「スーパーシティ乱闘の難易度順が知りたい。」
  • 「スーパーシティ乱闘のおすすめキャラが知りたい。」
  • 「クレイジー攻略の立ち回り・編成が知りたい。」などなど,,,
りんご
りんご

上記のようなお悩みを解決する記事になっています。

スーパーシティ乱闘に関する情報が知りたい方は必見です!

スーパーシティ乱闘の難易度

スーパーシティ乱闘の難易度

スーパーシティ乱闘もボスファイトなどと同じように、

ノーマルハードエキスパートマスタークレイジーの順で、クリアしていくごとに難しくなっていきます。

そして、報酬がもらえるのがクレイジーまでなので、今回はクレイジーまでを前提として、攻略記事を書いていきます。

なので、クレイジーⅡ以降に挑戦したい方は、あにまるちゃんぷるーさんの動画がとても参考になるので、そちらをご覧ください!

スーパーシティ乱闘のおすすめキャラ(適正・編成)

理想の編成

りんご
りんご

スーパーシティ乱闘で、効率よく・速く・確実にクリアしたければ、以下の4キャラがオススメです。

おすすめキャラ8ビットパムMAXビー
8ビットパムMAXビー
スターパワーブースターブーストママの抱擁スーパーチャージどっちでも
ガジェットボーナスクレジットパルスモジュレータースニークスニーカーハニーモラセス

8ビットとパムは固定で、MAXかビーのどちらかを入れる感じになります。

MAXを入れると、怪獣が怒った時に俊足で逃げれますが、すこし火力がビーより劣ります。

ビーを入れると、火力はMAXより出るものの、怒った時は逃げづらくなります。

クレイジーまでだとそんなに難しくないので、立ち回りさえしっかりしていれば、どちらで挑んでもOKです。

スポンサーリンク

上記キャラを持ってない方にオススメのキャラ

りんご
りんご

理想の編成はレアリティが高いキャラなので、持ってない方もいらっしゃると思います。

なので、レアリティが低くても使えるキャラを紹介していきます。

おすすめキャラ8ビットコルトジェシー
8ビットコルトジェシー
スターパワーブースターブーストすいすいブーツリチャージ
ガジェットボーナスクレジットスピードローダーリコイルスプリング
おすすめキャラエムズボウリコ
Emzボウリコ
スターパワー因果応報ベアトラップロボ流退却
ガジェットフレンドゾーンスーパートーテムマルチボールランチャー

8ビットは何としても入れたいところですが、その他のキャラを使う時には、編成の相性も考えましょう。

例えば、ジェシーを編成に入れたかったら、ボウと組み合わせることで必殺技が自動で溜まるので強いです。

スーパーシティ乱闘攻略の立ち回り

其の一:パムのタレットを体を張って守るべし。

其の一:パムのタレットを体を張って守るべし。

パムの回復タレットは体を張って守りましょう。

キャラは回復しますが、タレットは回復できないからです。

しかし、1キャラだけが攻撃を受け続けてしまうと、いくら回復があっても倒されてしまいます。

なので、次に紹介する方法を、実践してみてください。

其の二:体入れ替えを使うべし。

其の二:体入れ替えを使うべし。

それが、体入れ替えです。

1キャラがダメージを受けている時間、他のキャラは回復しておきます。

これを倒されない程度にやっておけば、怪獣の破壊行為も阻止できます。

くれぐれも、倒されないように注意してください。

其の三:怪獣が怒った時は全員でカバーすべし。

其の三:怪獣が怒った時は全員でカバーすべし。

怪獣が怒った時は、全員で協力して逃げ切るか、カバーしましょう。

例えば、怪獣が怒るときに備えて、MAXの必殺技を準備しておく体入れ替えでダメージを分散するばねでジャンプする

特に8ビットは足が遅いので、8ビットを使うプレイヤーは集中しておく必要があります。

コメント

  1. レオン ビー サージ大好き より:

    いつも見ています。
    ありがとうございます。
    キャラ何が好きですか?

    • りんご りんご より:

      コメントありがとうございます。
      好きなキャラはレオン・ビー・サージです!

タイトルとURLをコピーしました