【ブロスタ】ガイコツ川(ソロ)の最強・適正キャラ・立ち回り

ガイコツ川 ソロバトルロイヤル ソロバトルロイヤル
スポンサーリンク
  • ガイコツ川(ソロ)の最強・適正キャラが知りたい。
  • ガイコツ川(ソロ)の立ち回りが知りたい。
りんご
りんご

上記のような、お悩みを解決する記事となってます。

ガイコツ川(ソロ)に関する情報が知りたい方は必見です!

ガイコツ川(ソロ)の適正・最強キャラ

ガイコツ川(ソロ)の適正・最強キャラ

適正キャラ

ここでは、ガイコツ川(ソロ)の適正キャラと、おすすめスタパ&ガジェットを紹介します。

※キャラ画像か文字をタップすると、そのキャラの解説ページが見れます。

おすすめキャラエルプリモタラ
エルプリモタラ
スターパワーバーニングドロップ癒しの影
ガジェットスープレックスサプリ彼方の使者
おすすめキャラサージストゥー
サージストゥー
スターパワーマキシマムショット抵抗ゼロ
ガジェットパワーサージスピードゾーン
おすすめキャラエドガージャッキー
エドガージャッキー
スターパワーハードクラッシュガチガチヘルメット
ガジェット原動力圧縮空気ブースター
スポンサーリンク

トロ上げはできるキャラ

ここでは、めちゃくちゃ強いわけではないけど、(条件やマッチした敵の相性次第では)トロ上げはできるキャラを一覧で紹介します。

もしかしたら、上で紹介したキャラと同じくらい強いキャラもいるかも。

※キャラ画像か文字をタップすると、そのキャラの解説ページが見れます。

ビビブルスプラウト
ビビブルスプラウト
バーリーローサモーティス
バーリーローサモーティス
フランケンシェリーラフス大佐
フランケンシェリーラフス大佐

ガイコツ川(ソロ)の立ち回り

ガイコツ川(ソロ)の立ち回り

ガイコツ川は、タンク・近距離キャラが強いマップです。

もともとは、壁が多く投げキャラが強いマップだったんですが、投げキャラが多いということは、遠距離キャラがいなくなるので、タンク・近距離キャラの巣窟そうくつになりました。(近距離は遠距離に弱い。)

バトロイで近距離キャラをトロ上げするにはもってこいのマップです。

ほかにも、近距離キャラが強いマップには、激動の洞窟嵐の平野があります。

ガイコツ川 立ち回り

近距離キャラは終盤、上の画像のポジションをとっていると、かなり上位に入る可能性が高いです。積極的にとっていきましょう。

序盤中盤は、チーミングして必殺技をため合い、終盤に備えるか、自分の苦手な敵を倒しておきましょう。

逆に、遠距離・投げキャラは、終盤になると逃げ場がなくなり、近距離キャラに瞬殺されてしまうので、遠距離・投げキャラ同士でチーミングして、序盤中盤のうちに、近距離キャラをつぶしておきましょう。

序盤、遠距離・投げキャラ同士でキューブ箱の争いなんかしていると、終盤までに近距離キャラをつぶせないので、「一刻も早く近距離キャラをつぶす!」

これだけは肝に銘じておいてください!

コメントの通知設定
受け取る通知
guest
2 Comments
新しい順
古い順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
2
0
コメントを見るx
タイトルとURLをコピーしました