【ブロスタ】ボスファイト徹底攻略・クレイジー・キャラ・難易度など

ボスファイト攻略 イベントマップ
スポンサーリンク
  • 「ボスファイトの難易度順が知りたい。」
  • 「ボスファイトのおすすめキャラが知りたい。」
  • 「クレイジー攻略の立ち回り・編成が知りたい。」などなど,,,
りんご
りんご

ボスファイトに関する情報が知りたい方は必見です!

Twitter(ツイッター)やってます。フォローしてくれると嬉しいです🥰

ボスファイトの難易度

ボスファイトの難易度

ボスファイトもロボットファイトなどと同じように、

ノーマルハードエキスパートマスタークレイジーの順で、クリアしていくごとに難しくなっていきます。

そして、報酬がもらえるのがクレイジーまでなので、今回はクレイジーまでを前提として、攻略記事を書いていきます。

なので、クレイジーⅡ以降に挑戦したい方は、あにまるちゃんぷるーさんの動画がとても参考になるので、そちらをご覧ください!

ボスファイト攻略のおすすめキャラ(適正・編成)

おすすめキャラ8ビットパムローラ
8ビットパムローラ
スターパワーブースターブーストママの抱擁即興劇
ガジェットボーナスクレジットパルスモジュレーターシャッターチャンス

この編成が1番安定して、オートエイム脳死プレイでも確実にクリアできます。

8ビットはパーティ全体の火力を上げることができるし、8ビット単体でも火力が出せます。

パムは回復担当で、単体でも火力が出せます。

ローラは盾役にもなれるし、一番の火力おばけです。

しかも、全員スタパとガジェットがなくても、問題なく使えます。(もちろんあったほうが良い)

パムとローラに関しては、持ってない方も多くいらっしゃると思うので、候補キャラを下に挙げときます。

おすすめキャラコルトリコビー
コルトリコビー
スターパワーすいすいブーツロボ流退却ハニカム
ガジェットスピードローダーマルチボールランチャーハニーモラセス
おすすめキャラニタエムズエルプリモ
ニタエムズエルプリモ
スターパワー森の絆因果応報スープレックスサプリ
ガジェットフェイクファーフレンドゾーン流星雨
おすすめキャラエドガーグリフスパイク
エドガーグリフスパイク
スターパワー拳一本釣りはいらねえ栄養補給
ガジェットハードコアブタの貯金箱破裂トゲクッション
おすすめキャラMAXベルメグ
MAXベルメグ
スターパワーダッシュリロードフレミング相棒の加護
ガジェットギアチェンジャービリビリトラップ急速チャージ
おすすめキャラルーレオンクロウ
ルーレオンクロウ
スターパワースーパークールインビジヒールカリオンクロウ
ガジェットアイスブロッククローンプロジェクタースローダウンポイズン
りんご
りんご

スタパやガジェットはなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

ボスファイト攻略の立ち回り

其の一:タレットを守るべし

其の一:タレットを守るべし

タレットは壊されない位置に置くか、体を張って守りましょう。

でも、倒されそうになるまで守る必要はなく、その時は次の必殺技がたまるのを待ちましょう。

特に、8ビットのタレットはチーム全体火力の底上げになるので、何としても守り抜きたいところです。

其の二:ボスが怒るまでに倒すべし

其の二:ボスが怒るまでに倒すべし

ボスは怒ると、足が速くなり、攻撃力もアップするので厄介やっかいです。

なので、怒る前に倒してしまいましょう。

倒しきれない場合でも、HP30%以下まではもっていきましょう。

そのためには、攻撃を全弾当てる・無駄な被弾をしない(被弾すると回復する時間が無駄なので)などの立ち回りが重要です。

其の三:役割分担を徹底すべし

其の三:役割分担を徹底すべし

ボスファイトでは役割分担が大切です。

例えば、上の画像のようにボスには高火力のパム・8ビットで戦い多方向からくる雑魚キャラにはマックスのすばやさで対応することです。

他にも、パワーキューブは足が速く、倒されにくいMAXが取るボスの攻撃は体力の多いパム・8ビットが受けるなど、役割分担が大事です。

りんご
りんご

Twitter(ツイッター)やってます。フォローしてくれると嬉しいです🥰

コメントの通知設定
受け取る通知
guest
16 Comments
新しい順
古い順 評価順
Inline Feedbacks
View all comments
16
0
コメントを見るx
タイトルとURLをコピーしました