【ブロスタ】囚われた島(ソロ)の最強・適正キャラ・立ち回り

囚われた島 ソロバトルロイヤル ソロバトルロイヤル
スポンサーリンク
  • 囚われた島(ソロ)の最強・適正キャラが知りたい。
  • 囚われた島(ソロ)の立ち回りが知りたい。
りんご
りんご

上記のような、お悩みを解決する記事となってます。

囚われた島(ソロ)に関する情報が知りたい方は必見です!

囚われた島(ソロ)の適正・最強キャラ

囚われた島(ソロ)の適正・最強キャラ

適正キャラ

ここでは、囚われた島(ソロ)の適正キャラと、おすすめスタパ&ガジェットを紹介します。

※キャラ画像か文字をタップすると、そのキャラの解説ページが見れます。

おすすめキャラタラストゥー
タラストゥー
スターパワー癒しの影抵抗ゼロ
ガジェット彼方の使者スピードゾーン
おすすめキャラボウシェリー
ボウシェリー
スターパワー鷹の目ばんそうこう
ガジェットスーパートーテムクレーピジョン
おすすめキャラMAXレオン
MAXレオン
スターパワースーパーチャージインビジヒール
ガジェットギアチェンジャークローンプロジェクター
スポンサーリンク

トロ上げはできるキャラ

ここでは、めちゃくちゃ強いわけではないけど、(条件やマッチした敵の相性次第では)トロ上げはできるキャラを一覧で紹介します。

もしかしたら、上で紹介したキャラと同じくらい強いキャラもいるかも。

※キャラ画像か文字をタップすると、そのキャラの解説ページが見れます。

サージブルエドガー
サージブルエドガー
ビーローサラフス大佐
ビーローサラフス大佐
ビビナーニパム
ビビナーニパム

囚われた島(ソロ)の立ち回り

囚われた島(ソロ)の立ち回り

このマップは遠距離キャラと近距離キャラの両方が使えるマップです。

シェリーなどの近距離キャラは外周のブッシュで立ち回り、タラやレオンなどの遠距離キャラは中央のブッシュがないエリアで立ち回りましょう。

ボウはスタパがあると外周と中央の両方で立ち回れるので、オススメのキャラです。

囚われた島 外周 中央 キャラ
囚われた島 強ポジション

囚われた島では、終盤、上の画像の白枠のポジションが強いです。

できれば、このポジションを取っていくようにしましょう。しかし、無理して倒されるぐらいなら、取りに行かなくてもOKです。

序盤中盤はチーミングしつつ、甘えたやつ・めちゃめちゃ距離が近いやつを倒していけばOKです。

終盤は、自分の苦手な敵を積極的にはぶっていくようにしましょう。そうすると、1~3位を取れる確率が高くなります。

終盤は、カオスな状態になることが多いので、必殺技やガジェットを駆使して、少しでも長く生き残りましょう。

例えば、「ラフスのガジェットを最後の一瞬のために1つ残しておく」などです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました