【ブロスタ】洞窟の激動(ソロ)の最強・適正キャラ・立ち回り

洞窟の激動 ソロバトルロイヤル ソロバトルロイヤル
スポンサーリンク
  • 洞窟の激動(ソロ)の最強・適正キャラが知りたい。
  • 洞窟の激動(ソロ)の立ち回りが知りたい。
りんご
りんご

上記のような、お悩みを解決する記事となってます。

洞窟の激動(ソロ)に関する情報が知りたい方は必見です!

洞窟の激動(ソロ)の適正・最強キャラ

洞窟の激動(ソロ)の適正・最強キャラ

適正キャラ

ここでは、洞窟の激動(ソロ)の適正キャラと、おすすめスタパ&ガジェットを紹介します。

※キャラ画像か文字をタップすると、そのキャラの解説ページが見れます。

おすすめキャラボウタラ
ボウタラ
スターパワー鷹の目影武者
ガジェットスーパートーテムサイキック活性化剤
おすすめキャラローサエルプリモ
ローサエルプリモ
スターパワー雑草魂流星雨
ガジェットやぶの反撃スープレックスサプリ
おすすめキャラシェリーブル
シェリーブル
スターパワーばんそうこうタフガイ
ガジェット全速前進Tボーンインジェクター
スポンサーリンク

トロ上げはできるキャラ

ここでは、めちゃくちゃ強いわけではないけど、(条件やマッチした敵の相性次第では)トロ上げはできるキャラを一覧で紹介します。

もしかしたら、上で紹介したキャラと同じくらい強いキャラもいるかも。

※キャラ画像か文字をタップすると、そのキャラの解説ページが見れます。

サージラフス大佐エドガー
サージラフス大佐エドガー
スパイクダリルジャッキー
スパイクダリルジャッキー

洞窟の激動(ソロ)の立ち回り

洞窟の激動(ソロ)の立ち回り

洞窟の激動は近距離か、ブッシュの中を見れる能力を持ったキャラが強いです。

洞窟の激動(ソロ)立ち回り キャラ別

立ち回りは外周のブッシュ中のブッシュがないスペースの大きく2つに分かれます。

近距離キャラは基本的に、外周のブッシュひそみつつ、敵が見えた瞬間に連打です。(笑)

中のブッシュのスペースに行っても、タラやボウなどの遠距離キャラにつぶされてしまいます。

タラとボウは、外周のブッシュ中のブッシュがないスペースどちらでも立ち回れるのでオススメです。

タラやボウ以外の遠距離キャラは、中のブッシュのないスペースに直行しましょう。

スポンサーリンク

このマップのコツは、ブッシュの立ち回り方です。

ブッシュに隠れているからといって、直線的・本能的な動きは禁物です。

いくら隠れていようと、敵も予測して攻撃してきます。

それが、直線的・本能的な動きであった場合、すぐに気づかれ、倒されてしまいます。

少しわかりにくいと思うので、画像で解説します。

洞窟の激動(ソロ) ブッシュの立ち回り

例えば、この時点でスパイクのトゲに当たってしまい、両者の位置が一瞬バレたとします。

この時、スパイクは①の道から、シェリーが近づいてくると予想するので、その道に攻撃します。

なので、一旦シェリーが選ぶべき道は②です。(直線的な動きをしない。)

そして②の矢印の先端まで行けば、スパイクとの壁があるので、そこで近づくのをやめて待機です。

ここからは、人それぞれのやり方でスパイクを詰めていくと思うのですが、僕はスパイクにずっと索敵をさせ続けます。攻撃するのをやめるまで、待機しておきます。

それだけスパイクが攻撃ばっかりしていると、他の敵がスパイクを倒しに来るので、そこを漁夫の利で頂く、という方法で僕は戦います。

これで絶対勝てるわけではありませんが、要するに直線的・本能的に動くのではなく、待つべきところは待って、遠回りするところは遠回りしましょうということです。

ブッシュの中でも敵は見えていると思って行動しましょう!(これは他のマップでも同じです!)

コメントの通知設定
受け取る通知
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントを見るx
タイトルとURLをコピーしました